2016年09月25日

日光の自然にパワーもらってきた

最近雨続きですね!涼しくて雨はいいんだけど、じめじめするのは嫌ですねー。あまりの雨続きに周りの人達は皆うんざりしていますが、私は元気にやっています。何だかんだでそんなに大雨に直接あたっていないからかもしれません。

昨日はお休みだったので日光に日帰りドライブ行ってきましたー。私ははまると同じ所ばっかり行く人間なんですが、ここ2ヵ月で3回目ですよ日光ww雨の日光なんて素敵じゃないか。山にどんより雲がかかって霞んでいて、水墨画とか仙人が出そうな世界観でした。マジでもののけ姫の世界でしたよ!かっこよかった。

日光東照宮も何年ぶりか分かりませんが行ってきたよ。紅葉前だし割とすいている方だとは思いますが、それでもこちらは外国人や小学生の団体さんに沢山会いましたね。眠り猫や三猿なども修復中で、リアルタイムで修復しているのを見られたのは感動しました。これこそなかなか見られないですからね。あと有名なのは鳴龍ですかね。すごいかっこよかったよ。龍の鳴き声。誰もいない伽藍堂で聞きたい。
奥の院、家康のお墓へも。ちょうど没後400年記念らしいです。職場にガチ霊感ある人がいて先日行ったそうなんですが、マジでオーラが神々しすぎて入れなかったって言ってた。すさまじいパワースポットらしい。私は特殊なのは感じませんでしたが、もう神社と緑と雨だけでパワー満点には感じましたね笑。目の前を通った白いもやを連れが見たというのはいいものだったと信じたい。

IMG_20160923_214000.jpg
その後、すさまじい豪雨の中いろは坂を昇り中禅寺湖から戦場ヶ原へ。ここが一番行きたかったんだよ!予想よりも人がいなくて400haの広大な自然の中をハイキングしました!着いた瞬間雨が止んだのは有り難かったです。小学生の時に確か修学旅行で行った際も天気は悪かったというか、曇天と湿った空気と広大な湿原、というのが戦場ヶ原だったとぼんやり覚えているんですが、その通りの天候に恵まれましたwwそもそも何、戦場ヶ原って。名前かっこよすぎないか。古代、近辺の二荒山(男体山)と上州の赤城山の神様が中禅寺湖近辺の領地争いで、それぞれ大蛇と大ムカデに化けて戦ったことからその名前がついたということらしいです。素敵。素敵すぎる…!!
IMG_20160923_213837.jpg
色んなコースがあって、川の脇の平坦な森の中をひたすら歩くコースと、視界の妨げが少なく遠くまで見渡せる大湿原の2コースをエンジョイしました。人が全く見えない森の中にぽつんと自分だけ残されたような情景のなんと不安で寂しいことか。ただ熊出るらしいです。ノー準備で行ってしまって後悔しました。熊避けの鈴とか、きちんと準備しよう、うん…。
PANO_20160923_214242.jpg
大湿原は草創期の柱間とマダラの戦場妄想が働くかっこいい所でした。ガチで妄想進んだ。いい、古代の伝説もいい!

帰りのいろは坂は濃霧でして(笑)、えげつない所にある自然の雄大さと神々しさに圧倒された1日でした。ほんと、神様っているんだろうなぁと感じた1日でした!パワーもらった!
posted by 常盤一 at 02:36| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

突然の健康ブーム

地獄の連勤から解放されて今日はやっとお休みでした。今月あとは連勤そんなにないのでのんびり働きます。

最近日中の怠さが酷くて、忙しかったからというのもあるんですが、これはこのままだといかんと。マッサージ通うのも普通のとこより50%ほど安いところとはいえ1回3000円超えてますから、お金も馬鹿にならんと。日記を遡って読んでみると、私仕事始めてからほぼ怠いしか言ってなかったので(笑)、このままだとただくたびれて死ぬだけだと感じましたwwww

というわけで、家にあったマッサージチェアがちょうど壊れたので思いきって新しいのを購入。念願のフジ医療器だよ!新型46万とやらがいろいろあって23万円で買えたんだけど、これすごいよなww今までのちゃちいマッサージチェアと全然違って医療目的でも効いている感じがすごいです。気持ちいい!これでしばらく体のメンテナンスにお金使わないで済むかなぁ。

ついでにワンダーコアを買い、ジムにも通い始めました!職場の建物にジムが入っているので昨日仕事終わりに行ってきましたが、マシンもあるしスタジオもあって岩盤浴とシャワー浴びて帰れるという素晴らしい感じ。ヨガをしたんですが仕事のストレスからも解放されてとても気持ちが良かったです。初めて普通のOLさんみたいなことしとる!!(感動)

いずれも始めたばかりですが、少しでも体力つけて健康的になれるように頑張るどー!

夜は久々に角飛描くでー
posted by 常盤一 at 17:27| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

飛鹿飛おいしい

連休終わりで久々にえらい鬱味わっている常盤です。明日から地獄の5連勤でしかもかなりハードそう。嫌だ、落差半端ない…

最近共同鹿飛企画サイトのキヌピさんの小説更新がされていて、嬉しくてテンション上がっております。絵だけじゃなくて小説も書かれますからね、尊敬する…!しかもすごい先が気になる小説書かれるんや…鹿飛も飛鹿も角飛もかっこいいので皆様是非遊びにいってください笑。
勢いで飛鹿飛を1つ、久々に描きました。飛段のキス絵、角都とも描いたことないのに鹿飛で先にやっちまったよーww昔は角飛とリダ飛以外私のメンタル付いていけなくて必死だったんですが、最近角飛妄想に拍車がかかって、他のCPでもいけるようになってきました。反動で角飛中毒さらに悪化しますがwwそろそろ角飛漫画も仕上げてしまいたい。
posted by 常盤一 at 23:48| NARUTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

演劇×オペラの面白さ

今日は渋谷に、お芝居『フィガロの結婚』見てきました!モーツァルトのオペラと演劇をコラボするという企画で、てらそまさんが出演ということで行ってきましたよー。とても面白くて笑えて感動するお芝居です。オペラ初めて聞いたかもしれない。2公演のみ、明日が最終日ですー。

『フィガロの結婚』、聞いたことはありましたが見たのは初めて。伯爵のお屋敷に仕えている使用人フィガロとスザンナが結婚するけど、伯爵が一度廃止した初夜権を取り戻し、花嫁を狙うのをなんとか周りで阻止するというお話。伯爵をてらそまさんが演じてらっしゃいましたが、好色で嫉妬深い伯爵様のゲス演技マジでたまらんかったwwそして何故かてらそまさん、オールバックで暁カンパニーの飛段と全く同じ格好だったよちょっと!!!すごいかっこよかったです。「ぶっ殺してやる!」「耳の穴に手突っ込んで奥歯ガタガタいわしてやる」とか言ってたwwゲス笑いが完全に飛段でした、本当に有難うございますwwww伯爵というよりどう見てもチンピラでしたw

今回、どう演劇とオペラをコラボするのかなぁと思っていたんですが、ちょっと演劇入ったら、同じ役で今度はオペラの人達が同じシーンをオペラで演じるという感じ。オペラは日本語ではないのでお芝居が通訳も兼ねていてとても斬新でおもしろかったです。オペラと演劇、全く同じように演じるわけではなく、それぞれの面白さがあって、場合によってはそれぞれの側の役者さん同士が絡むこともあって、面白かったです。どのキャラも濃くて素敵だったんですが、圧倒的に悪役の伯爵様が美味しすぎたよちょっと!!オペラ側の伯爵様を演じていらっしゃったバリトンの今井俊輔さんも圧倒的声量と面白い演技でとてもかっこよかったです。同じ伯爵同士でてらそまさんと今井さんがハイタッチするのが激萌でしたwwww悪役ほんとたまらん!

すごい面白かった!時々お芝居見ると胸がワクワクしてとても元気になれます。定期的にお芝居に触れたいですね。台詞と感情を歌にのせるオペラやミュージカルって両方楽しめて何だか得した気分になる。面白いですね!
posted by 常盤一 at 23:17| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江戸時代にタイムスリップしてきた

友達と日光鬼怒川行ってきましたー!天気予報では雨でしたが、2日目の午前しか実際は雨に当たらず、涼しい過ごしやすい天気でした。もう秋ですねー。

初日は鬼怒川ライン下りするつもりでしたが増水で中止だったので、鬼怒川沿いをふらふらお散歩。つい巡見のように、ぜーはーぜーはー言いながらも足が向かう向かうwwぐらぐら揺れる鬼怒楯岩大吊橋を渡って、洞窟を抜けて階段をひたすら上がり展望台へ。なかなかの傾斜で、いくら涼しくても汗だくで、それでも風が涼しくてとても気持ちが良かったです。またそれを下って古釜の滝という小さな滝を見ました。山と雨や水の匂い、大好きです。人もほとんどいなくて静かで素敵でした。もののけ姫みたいな世界観でしたよ。

ホテルには早めにチェックインしたんですが、電話予約したのに予約とれてなかったとか適当な謝罪とか、スタッフさんの態度もなかなかひどいホテルでしたよwwお風呂と施設は良かったです。何年ぶりだってレベルで、その時の思い付きで水着着て温水プール入りましたww普通にアクティブな遊びを休日にしている!!笑

IMG_20160914_182521.jpg
IMG_20160914_182335.jpg
ホテル1泊して次の日、大雨の中江戸村行ってきました。前回は開門前でも結構並んでたから30分前に着くように行ったら誰もいなかったねwwww先月は夏休みで、しかも岡引や忍者なんかの職業体験の予約なんかもあったので混んでましたが、この時期とあの雨ならすいてて当たり前でした。開門前でも誰もいない江戸村かっこよくて大雨の中突っ立ってたら、お侍さんの格好した江戸村の人達が皆さん「おはようございまする!」「お早いお着きで!」などなど挨拶きてくださいました。オープン前でも世界観大事にしてくれる江戸人の人達、ホテルの接客の質低かっただけにギャップすごかったです。さすが週休1日で江戸人やってる人達のプロ根性すごい。感動した!
開門するときですらお客さん10人いない感じで、江戸人の人達がスタンバって挨拶してくれる中、皆さんのかっこよさにテンション上がりながら入っていきました。今回は初・江戸の衣装着て1日行動してみたよ!!お侍さんの格好しましたが、江戸人が「お勤めご苦労様でございます!」「ちょっとそこのお侍さん!」って話しかけてきてくれるのがマジ楽しい。去年行ったときは連れが浪人(上司)と殿(後輩)の格好してたら、「殿(後輩)!このようなところへよくおいでくださいました!」「おい浪人(上司)!しっかり殿(後輩)をお守りせえよ!」とか言われてて笑った。江戸村は絶対コスプレして歩いた方が楽しいです。生まれる時代間違えたかもしれないwwほんと江戸楽しい。

お昼頃からどこかの小学校の社会科見学的なのとドストライクしたらしく、まあとても賑やかでございましたよwwww怖くて入れなかった地獄寺のお化け屋敷、小学生の子供たちの後ろにそそくさと付いていった卑怯な大人は私ですよwwそれでもすいてるシーズンなので、裏の方とかに行けば涼しい風の中のんびり川沿いでお団子とか食べられる感じでした。江戸人たちも先月は暑さで完全にバテてましたが今回はすいてるせいもあってか皆さん元気で、写真も沢山撮って頂けました。越後屋さんとか、わざわざ私が買った「袖の下饅頭」を袋から出して、渡してくれるシチュエーションで悪い顔で写真撮ってくれましたよwwあと黒頭巾黒マスクの忍者さんも!忍者!おそらく敵忍者Aみたいなポジションでも、ガチ忍者コスの人だったよ!いつも忙しそうで声かけられなかったんですが、今回は撮ってもらえました。かっこよすぎる。転職したい、マジで。
あと今月から北町奉行所での遠山の金さんのお芝居から、南町奉行所での大岡越前のお芝居にかわっていました。お客さん体験型にかわっており、奉行所の看板も変わっていたのにはびっくり。
帰り、ノスタルジックな気持ちで出口に向かっていたら、先月金さんを演じていらっしゃった方が町人の格好をして立っていました。「あれ!金さん!?」って言ったら、「金さんはね、職を失っちゃったんだよ。村内ニートになっちゃったよー」とか言ってて笑ったww町奉行の月番交代制の闇を見ましたwwww思いがけなく金さんに会えて写真も撮ってくださいましたが、かっこよかったなー!!武士の格好している江戸人が宿のおじさんやってたり、粋のいい若衆やってた人が忍者の親玉やってたり、知った顔を何度も見る楽しさもあります。江戸村は町のつくりも素敵ですが、やっぱり江戸人の人達が一番楽しいです。またストレス溜まったらすぐ行きたいです!
posted by 常盤一 at 12:39| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする